シャンシャンが浮かんだわけ

こんにちわ

バタ子と申します。

 

電撃的に素敵な彼をひきよせ、たった半年で結婚しました。

旦那さんは、優しくて、面白くて大好き♡

でも、彼は、借金あり、貯蓄ゼロでした。

 

この日記は、幸せな現実をつくるために、

潜在意識を試行錯誤しながら使っていく記録です。

わたしだけではなく、ギャンブル依存症夫を持つ妻が、

幸せな現実をつくっていけたらいいなと思っています。

 

さてさて・・・

旦那さんに借金はあるけど、わたしは、

今が幸せじゃないわけじゃありません。

 

旦那さんは、可愛いです。

 

今日、仕事に行く前、

朝食を食べながら、旦那さんが言いました。

「昨日、かっこつけて、パンダさんにおごってしまった。」

 

という彼は、お母さんに報告する子供のように見えました。

 

パチンコや競馬で、10,000円使ったというと、

わたしが、機嫌が悪くなるので、

8,800円も使ったから、また機嫌が悪くなると思ったのかもしれません。

 

昨日、年末ぎりぎりに入る予定のお金が現金ではいったようです。

パンダさんは、仕事を仲介してくれたり、

たまにご飯をおごってくれたりしているので、

手元にあった現金で、たまにおごらなきゃと思ったようです。

 

そのお金は、支払いに回す予定のお金でした。

 

旦那さんは、お金を手にすると、元気になります。

イエーイと元気に使ってしまうところがあります。

 

あ・・・パンダさんは、旦那さんの仕事仲間です。

きっとご存知かと思いますが、仮名です。

 

今、旦那さんのお仕事仲間を、どう表現しようかと考えた時、

頭に、パンダが浮かんだのでとっさにつけました。

午前中に見たニュースの

シャンシャンが潜在意識に入っていたのだと思います。

 

潜在意識は、こうして、ふっとしたときにわいてくるイメージです。

旦那さんの仕事仲間は、おでぶちゃんでやんちゃ坊主のイメージなので、

とっさに、シャンシャンとイメージが結びついたようです。

 

f:id:kirakiram:20171220145425p:plain

 

 

わたしは、この潜在意識を活用して、

借金があるという事実を変えていこうとしてます。

 

借金がすべてなくなり、

幸せなお金がどんどんたまっていくという現実を作り出そうとしています。

 

あ・・・

話がそれたので、元に戻します。

 

「いいんじゃない」

私は言いました。

 

わたしの「OK」をうけて、彼は話し始めます。

 

いつもお世話になっているし、

これからまた、お仕事も仲介してもらうから、

たまには、おごってあげようと思った。

 

「そうだね。お金は、きっと戻ってくるね」

彼の話に、わたしは、あいづちをうちました。

 

彼は、嬉しくなってさらに、話をつづけました。

 

パンダさんすごく、喜んでいたよ。

 

「良かったじゃん。いいことしたね♪」

 

今日、わたしは、旦那さんに、

いいことをしたら、幸せなお金が、帰ってくる。

 

お金が帰ってくるというイメージを入れながら使うと、

幸せなお金が、帰ってくるというイメージで、話しました。

 

潜在意識は、イメージと感情の中で、

作られていくことを知っています。

 

だから、今日のわたしのイメージを未来に繋げるつもりで、

できるだけ過ごしていきたいと思っています。

 

        バタ子