お金を生み出したい!

こんばんわ

バタ子です

 

前回の更新から、

一カ月ほどたっていたことに、

びっくりしています。

 

あれから・・・

夫がインフルエンザになったりして

あっという間に

時間が過ぎていました。

 

彼も一生懸命頑張っています。

 

彼のお給料が少し増えました。

 

今月、

滞っている健康保険の2回目の支払いも、

無事に済ませてくれました。

 

ただ・・・

お給料が増えると、

どうも、ギャンブル魂が騒ぐようで、

 

昨日、彼は、パチンコに行きました。

結果、彼申告では、5000円負けたそうです。

 

久しぶりと言えば久しぶりなのですが、

借金あるのに、

その5000円は、なぜ、パチンコで使えるのかが、

わたしには、理解できません。

 

まだ、結婚指輪は

買ってもらってません。

 

今まで使ったギャンブル代、

無駄に買うお菓子、

無駄に買う服で、

 

そこまで高額ではないけれど、

高級ブランドじゃなかったら、

結婚指輪くらいは買えます。

 

今ここの楽しみを、楽しみたい彼。

 

我慢してると

反動からか、急激にお金を

使いたくなるようです。

 

彼のいいところでもありますが、

少し我慢すればいいのに。

 

そんなわたしのイライラが届いたのでしょうか?

今朝、お金のことで喧嘩しました。

 

借金のことを借金というと、

彼はおこります。

 

お金の使い方のことをいうと、

彼はおこります。

 

「お前の稼ぎが少ないんだよ」

というように聞こえるようです。

 

 

頑張り屋さんで、

面白くて、

彼の笑顔が大好きです。

 

普段はめったに怒らないし、

むしろ、優しい彼。

 

が、

ギャンブルのこと、

借金のことをいって、怒る彼は嫌いです。

 

彼の怒鳴り声を聞くと、

胸がぎゅっとします。

 

お金持ちではないけど、

借金はしてこなかったので、

借金はストレスです。

 

借金なんて、

早く払えばいいのに。

 

彼は頑張っている。

彼が稼ぐお金は、増えている。

 

でも、ギャンブルをするお金はない。

だって、借金があるから。

 

ギャンブルなんて、好きじゃないけど、

 

そんなに好きなら

仕事のストレス解消法なら、

ギャンブルさせてあげたい。

 

 

 

f:id:kirakiram:20171206141017p:plain

 

わたしが、稼げばいい。

 

お金を生み出したい。

 

バタ子