意を決する

こんばんわ

バタ子です

 

昨日、書きながら思い出したことがありました。

 

結婚する何カ月も前ですが、

彼は、わたしに、

 

結婚したら、 

2時間でも3時間でも

おこづかい程度稼いだらいいよ。

ぜんぶ、バタ子のおこづかいにしていいから

 

と言っていました。

 

でも、わたしが、

ここ何年も、会社と勉強がんばってきたし

主婦業に慣れるまで、

しばらくゆっくりしたい

 

とお願いしたのもあって、

わたしがバイトするのを、

反対したんですね。きっと。

 

その証拠に、

ふとしたときに、

「やりたいことやればいい」

と言ってくれています。

 

自分の力で稼いでみたいわたしを

応援すると同時に、

彼なりに、男らしく、

戦っている彼。

 

時間をもらったので、

わたしも、やれることはやろうと

思います。

 

まずは、

例の場所に行かなくては・・・。

 

わたしは、

気合を入れて、

身支度を整え、意を決して、ある場所に向かいました。

 

この後、

まさか、

あんな経験をするとは、

このときは、全く想像できずにいました。

f:id:kirakiram:20171206141017p:plain

・・・つづきます。

 

 

          バタ子