涙がでました

おはようございます

バタ子です

 

このままだと、どんどん借金はふくれます

わたしにできることで考えられることといったらひとつ

 

意を決して、役所に行くことにしました。

 

女性の役員さんに、

結婚してみたら、彼の借金があったこと

払っていく意思はあるけど、

今現在、過去の借金があって、

どうにも追いつかないこと。

一気に返済は無理なので、例えば少しづつ

払っていくことはできないか、

 

そんなことを、話したところ、

 

いい方法はないか、

専門の相談員さんに変わりましょうねということで、

仏頂面のおじさんに変わりました。

 

開口一番

 

で、いつから払いますか?

と言われました

 

今払えないので、相談しに来ました。

今のところ、いつから払えるかわからないんです。

と言うと、

 

おじさんは、大きな声で、

わたしを罵倒しはじめました。

 

これは市民のお金だ

結婚しているということは、奥さんにも責任がある

無責任にもほどがある

 

なんか、そんなことを、永遠

大きい声で、怒られました

 

わたしなりに、何度も彼に言ったし、

そのたびに、彼は、怒るし、

そもそも、結婚するまで知らなくて

この状況をどうしたらいいのかわからなくて

相談に来ているのに・・・・

 

ぼろぼろ

 

涙が出てきました。

 

 

 

つづきます。