男のプライド

こんばんわ

バタ子です。

 

どうしたらいい?

この状況。

 

わたしが、働くのが手っ取り早いのは、

一目瞭然です。

 

実は、わたし、

 

結婚したら、

自宅にいながら、家事をして

美味しい食事を作り、主婦をしながら、

 

お金を稼げるビジネスを学び、

いずれは、会社員くらいのお給料は、稼げるように

なりたいなと思っていました。

 

そして、将来、年金暮らしになっても、

自分で稼げるようになっていたい。

そんな夢がありました。

 

でも、今、そんな未来の話より、

今、現ナマでしょ!みたいな状況であることは

一目瞭然で、

 

彼に、

「毎月いるお金と、入ってくるお金、

 どう考えても、

 圧倒的に入ってくるお金が少ないから働くわ!」

 

と言いました。

 

そしたら、彼がきれました!

 

いつも、なんだかんだ、温厚な彼ですが、

お金のことになると、彼は、大声になります。

 

「俺の給料が、少ないって言ってんのか!」

 

何を言っても、聞く耳持たず怒っています。

 

男のプライド・・・ですかね。

f:id:kirakiram:20180122235442p:plain

彼は、若いときからフリーランスで、

道を切り開いてきて、プライドがあるからこそ、

 

「俺を信じてついてこいや!」

という発言になったかと思います。

 

夫婦なら、助け合うのが当然だと思いますが、

わたしの、「足りないから・・・」発言が、

気に入らないようです。

 

怒らせても仕方ないので、

一旦、話は保留ということにしました。

 

 

・・・続きます。