15日、2000円生活

こんばんわ

バタ子です

 

彼はフリーランスです。

一生懸命働いていますが、実際に、

健康保険にまわすお金はでてきません。

 

いえ、

彼が稼いだお給料を全てわたしに渡してくれれば、

おそらく、少しづつでも、払っていけるかもしれません。

 

わたしに手渡されるのは、食費のみ。

 

食費をおさえ、余ったお金を、

支払いや貯金にまわしたいと思っていましたが、

 

月も半分すぎると、

その食費をちょうだいと彼が言います。

 

ガソリン代、

ジュース代、

仕事でいるから仕方ないという理由で、

彼が回収していき、食費はみるみる消えていきます。

 

そして、お給料日まで15日を残し、

2000円となりました。

 

彼はわたしに

「お金貸して!次の給料で返すから」

と言ってきました。

 

わたしの貯金をあてにしてます。

きりがありません。

 

は?

15日、残り、2000円でやればいいじゃん。

 

わたしに借りるという選択肢はもうないから、捨てて!

ときっぱり言い切りました。

 

15日、2000円生活、

やろうと思えば、やれるものです。

f:id:kirakiram:20180122010307p:plain

・・・つづきます。

 

        バタ子